忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

休暇中の人へのメール


2014年8月9日の日本経済新聞の朝刊のスマートマナーというコーナーの記事です。担当はマナーコンサルタントの西出ひろ子さん。“休暇中の人にメール 会社の宛先も一緒に”という見出しです。休暇中は誰だって仕事のことを一切忘れて楽しみたい。しかしどうしてもその人でなければ分からず、やむを得ず聞かなくてはならないということがある時。手段としては、個人の携帯やスマートフォン、自宅のパソコン宛にメールで連絡。その時に気を付けることは、返信を気長待つこと。そこで、個人のアドレス宛てに送信する場合、相手の方の会社のアドレスをCC(同時送信)に入れることをおススメしますとあります。
理由は、仕事上の連絡ですから、会社のパソコンでも受信し、情報を保存できるようにするためだそうです。ですが、相手によっては不快を感じることがあるかもしれないので、送ったら相手に聞き、相手が心地よいと思うコミュニケーションを心がけると良いということです^^。マナー難しい・・・。

SEO対策サービス費用
SEO 料金

格安のSEO業者サービス
格安業者 SEO
Yahoo 初心者 SEO
SEOサービス 1位表示
ブログ集客 SEO
SEOサービス 検索上位表示
Google スモールキーワードSEO
低価格 SEO業者
被リンクサービス 効果高い
会社に導入 SEO
検索エンジン バックリンク
激安 SEOサービス
検索エンジン対策SEOサービス
ビジネスブログ集客 SEO
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カテゴリー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア